2014年08月27日

ハチ駆除

今日もハチ駆除です。

このところハチ駆除にてんてこ舞いといった感じです。

今日はアシナガバチ駆除を3件行ったんですが、そのうちの1件で珍しい光景に出くわしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右側の写真はピンボケで済みません。

分かりますかねえ?スズメバチがアシナガバチの巣を襲っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、襲われたアシナガバチが少し巣から離れて避難してるんですよ。

人が恐れるアシナガバチもスズメバチには敵いません。

駆除に行ったんですが、私より先にスズメバチが駆除してくれてました。

とは言え、殺虫スプレーでみんなきれいに駆除して、巣も撤去して作業終了です。

折角、手伝ってくれたスズメバチさん、ご愁傷さまでした。

今日もご依頼ありがとうございました。